土用の丑の日 これぞまさに悪魔の所業

a1600_000017_m

昨日は土用の丑の日 うなぎの日

日本全国でうなぎフィーバーであった訳であるが

我が家の晩御飯はカレーライスであった。

私は何が好物か?と尋ねられると即座にカレーと答える位のカレーフリークであるからして、
丑の日にうなぎではなくカレーが出てきても十分幸せ度が高い。

が、うなぎ自身もかなりの好物であるので、この日に限っては全国的な蒲焼わっしょいの風を背に受け、若干うなぎに分があるやもしれない。

但しくどいようだが、特に夏、畑で採れた新鮮トマトをふんだんに使ったカレーは最高である。よって食べてる最中はうなぎのうの字も脳裏に浮かんで来なかった。。。

事の発端は食後、嫁が最寄のスーパーへ行き翌日分の野菜ジュースを購入、帰宅した時におこった。

解答者の写真
ただいまー

帰宅した嫁が手に下げている袋
どうやら野菜ジュース以外に他の食材等も購入してきた様である。
すると間もなく嫁が袋の中からゴソゴソと何かを取り出した。

質問者の写真

ん?それはなにかね?

解答者の写真
うなぎ弁当
半額になってたから買っちゃった

質問者の写真

えっ?えっ?もう夕飯は食べたじゃない。
えっ?えっ?

よりにもよって、よりにもよってだ。
ダイエット中でもありながら、既にカレーライス2皿とデザート迄もを胃袋に納めたばかりの男の前に、さらに食の誘惑、そう、本日最強ではないかと思われる【うなぎ】さんを連れ帰って来たのである。

解答者の写真
どうする?温める?

質問者の写真

えっ?夕飯食べたばかりだし、ダイエット的にもこれ以上はまずいような・・・

解答者の写真
じゃあ明日私が食べちゃうよ

質問者の写真

あっ温めお願いします

そんな訳で、体重がとても気になります(焦り)

本日の体重 H27.7.25

IMG_1302

91.5kg

まさかの減!ウナ――――――あほな!(嬉)

昨晩の食事

    IMG_1290_R
野菜サラダ インド風チキンカレー2皿

IMG_1291_R

いちごフロート

IMG_1294_R
うなぎ弁当(二枚入りでしたが、半分にしました)

やはり丑の日はうなぎを食べたい気持ちには勝てないと思った。

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、ブログ村・人気ブログランキングのバナー、Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA