思い出補正は危険!今この瞬間だけが現実そのものなんだ!

 

鏡に映っている自分 意外とイケてたりする。

心なしか年を取り
顔面も若干肥大した気もしなくはないが、まだまだ捨てたものでもないと・・・。

特にこの角度はフェイバリット!
スリムな頃の自分を彷彿とさせるではないか!

俺は全然劣化してないっ!

日々の変化は極微小だ。

毎日の積み重ねによりいつの間にか巨大化している事に気付かなかった30代前半。。。

いやっ!
正直なところ心の深部では気づいていた。
このままではメタボまっしぐらだと、、、

ただ単に美味いものを食うという
スペシャルな行為を制限するのは当時の自分には出来なかった。
要するに食欲に勝てなかったのだ。。。

その日は突然訪れる

何気なくショッピング―モールを歩いていると
ショーウインドウの中にぶくぶくと肥えた醜い中年男性が映っている。

そう 言わずもがな

自分である。

質問者の写真

あれ?俺ってこんなだっけ?
解答者の写真
嫁:うん

質問者の写真

いつから?

解答者の写真
ずっと

質問者の写真

うぉーーーーー○□△×!!!

この時までは
若かりし頃の思い出フィルターがしっかりと作動していた訳だが
今まさにこの瞬間、瞬時にして解除されたのだ。

ううっ!

このままじゃ絶対ダメ!

現実をしっかりと受け止め、減量する事を誓うのであった・・・。

本日の体重 H27.7.24

IMG_1286_R

91.7kg

何とか持ちこたえたぜ!

昨晩の食事

IMG_1274_R

豆腐入り野菜サラダ 鳥と夏野菜のオーブン焼き バジルソース仕立て

昨日はお昼におにぎりを食べてしまい
一日二食となってしまったので、野菜中心の晩御飯
家庭菜園をやっているので、まいたけ以外は全て自家製の夏野菜だ。

フレッシュバジルが効いて、めちゃめちゃ美味しかった♪

そして軽めのお茶漬け

IMG_1280_R

ベースは永谷園の海苔茶漬けだが
明太子をトッピングした
この一切れを添えることにより、たちまち大人の贅沢茶漬けへと変貌する
組み合わせの妙とはこの事なり

トッピングに使用した明太子は、九州博多の名店 うめ屋 激ウマの一品
ほろほろとほどけが良く、白米のベストフレンド
家では切らすことのないよう、小分けにして常に冷凍保存しています。

IMG_1283

そして〆にあずきバー

前日に続き、ちと食いすぎとの懸念もあったが、体重変動は無かった!
毎日楽しくダイエットできてるな。。。うむ。

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、ブログ村・人気ブログランキングのバナー、Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA