一度肥えてしまった舌でのダイエットはストレスが溜まる

a0002_010790_m

美味しいものを食べる幸せ

全国津々浦々に生息するグルメイト(美食家)から
この行為を奪ってしまったらどうなる?

それは・・・

痩せるでしょう

やったー!目標達成ー!

でもそれじゃダメ。
楽しみを完全に奪っちゃダメ。

グルメイトにとっての食事って
言うならば

羽生名人にとっての将棋
イチロー選手にとっての野球
さかなくんさんにとっての

みたいなものでしょう?

即ち人生においての大切な生き甲斐なのです。

これを代償として痩せても
ストレスMAX人生と考えます。

人によっては痩せた後
好きな服を着たりスポーツをしてみたり
食べる事より楽しいことが待っているとも言いますが

今現在ブデちゃんとして生きてる人は
それらより食べる事を選んで現在に至る訳で・・・。くぅ~(涙)

でも好きな服を着たりスポーツをしてみたい気持ちもあるにはある
それは痩せた後の副産物として手に入れたい物です。

要するに
美味しいものを食べながら痩せ
好きな服を着て
スポーツも出来るようになりたいと思ってます。

欲張りすぎ~

ふふっ
ダテに太ってないからね

そんな訳で一日一食ダイエット

著者である南雲先生は
基本朝・昼は抜いて夜のみの一食を推奨しておられます。

また、最初から朝・昼を完全に抜くのはキツイので
たまに2食にしたり、
ジャーキーやスルメ等をつまんだりして徐々に体を慣らしていくのが良いそうです。

その他水分も十分に取ること
南雲先生は ごぼう茶を愛飲しているそうです。

でここが肝心なキモの部分ですが

夜は好きなものを食べて良いのです

この条件がグルメイトにとって非常に嬉しいポイントです。

カレーや焼肉 ラーメン パスタ ピザにグラタン♪

ふふっ・・・。幸せ見つけた♡

今現在開始より一か月程経過いたしましたが、体も大分なれて来ました。
肝心の体重の方は?と言いますと、98.5㎏から92.8㎏(-5.7㎏)
夜にドカってしまう日や一日二食の日が週に二日程あり最近は若干停滞中ですが(ポリポリ)

ストレスは余り感じておらず、今のところ体調もすこぶる良いです。
内蔵が心なしか軽い感じになってきた気がします。

但し 一日一食については向き不向きもあるらしく
特に肉体労働に従事してる方や、女性の方には比較的向かない傾向にあるみたいです。

また、南雲先生は一日500キロカロリーとかなりストイックな食生活になっておりますが、私は自分なりに焦らず、健康面やストレスに注意しながらゆっくり慎重に実践していければと考えています。

本日の体重 H27.7.19

IMG_1235_R

92.8kg

IMG_1237_R

安定の太りぎみ
標準体型への道のりはまだまだ長いですね。

ちなみに昨晩は最初に冷やしトマト一個と白米を二杯と青椒肉絲と麻婆豆腐
そしてデザートにショートケーキとプリンを食べたけど、一日で元の体重に戻れたな♪
来月は80㎏台になれればいいな♪

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、ブログ村・人気ブログランキングのバナー、Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA