ダイエット中の庭太郎と申します。

昔は太っていなかった。
中年になると太るって聞いてはいたけど
自分とは無縁の話だと思っていた。

今は実感しています。

中年は太ります!

中年になると代謝は年々落ちてくる
だから若い時と同じ食事をしていては太る

至極当然ですね。

だから運動したり、カロリーコントロールをしたりして
体型を維持しなきゃいけない訳ですがこれが難しい・・・くぅ~!!!

意識高い大人は食欲を抑制
自制心がありますが、

庭みたいに中年になってからブデちゃんになったタイプは

自分に甘い!

だらしがない!

って思われても
悲しいかな 反論出来ないのです(涙)

30過ぎたあたりから年々着実に肥えていき
38となった昨年

遂に大台の

100キロ超え!ぎゃーーー!!

最大103㎏を計測したので
ダイエットを始めたのです。
Wii Fit Uを購入し、毎日ウォーキング・体重計測・食事制限・・・

その甲斐もあり2か月ほどで87㎏まで減量出来ました。
巷で言われている ブデちゃんは最初は痩せやすいというのは真実です。

ただ

ブデちゃんは基本意志が弱く自分に甘いので

結局

リバウンドしちゃうんです(涙)

体重が落ちたのを良いことに
食事制限を一度解除してからは
今まで我慢してた鬱憤を晴らすかのように・・・食べる。

大好きなカレー!焼肉!ラーメン!

もう誰も止められない!

そんな感じですぐに戻ってしまったのです。
ミシュラン的なボディラインのメンズに・・・。

出典http://www.michelin.co.jp/Home/About-Michelin/Michelin-Man/wallpaper

出典http://www.michelin.co.jp/

本当に庭はダメンズだな~(涙)

減量は無理か?と半ば諦めかけていたところ
最近流行っている とあるダイエット法を知ることになり、
また、このダイエット法が庭にはあってそうな気がしたので
先月から試してみる事にしました。

ひと月たった今、徐々に成果が表れてきたのと同時に
あまりストレスが溜まらないので、これを機会にブログをしながら
ダイエットを続けてみようと思います。

同じ悩みを持つ方がおられましたら、意志が弱い者同士
励ましあって素敵なボデーを目指しましょう!

応援して下さると嬉しいです♪

もし宜しければ、ブログ村・人気ブログランキングのバナー、Facebookのいいねボタンを押して応援して貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA